2017年10月14日

桜(剪定)、柳(伐採)、アカシア(伐採)

昨日、今日と剪定、伐採して頂きました。
本当にスッキリして家の陽当たりが良くなった気がします。




DSC_6590.JPG
手前から、桜(剪定)、柳(伐採)、アカシア(伐採)です。
桜の木も長い枝を剪定してもらって軽くなった事でしょう
DSC_6592.JPG
奥の方の木々は私有地だからなのか?なんなのか?切られませんでした。
でもこんなにスッキリしたら木の持ち主の方も少し考えるかもしれませんね



道行く人もあまりにも変わり果てた風景に驚いて通ります(笑)



本当に助かりました。
家を含め近所の人は、本当に気にしていました。
工事に携わってくれた方々に感謝します。
ありがとうございました
posted by いがぐりくりこ at 20:29| Comment(0) | 豊平区 | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

桜、柳、アカシアの木、剪定伐採

1507720088285.jpg
1ヶ月くらい前にお願いして待ち望んでいました
住宅街には高い木だったので心配していました。
やっと剪定伐採してくれるそうです

1507720098606.jpg
posted by いがぐりくりこ at 20:12| Comment(0) | 豊平区 | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

望月寒川の放水路トンネルについて

2017.05.15道新りんご新聞より
望月寒川の放水路トンネルについての記事です

2017.05.15道新りんご新聞.JPG


トンネル開始は2020年度末を予定だそうです
今は2017年。
という事は3年半もかかるんですね
豪雨は何回あるのか…
その度に過呼吸になるんですね
posted by いがぐりくりこ at 21:11| Comment(0) | 豊平区 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。